スピンをかけるならこのウエッジです。
ルール不適合 フェースミーリング 彫刻 角溝スコア―ラインです



2011 年に溝の規制のルールが設定されました。 それでもプロは技によりスピンをかけることが可能です。 しかし、一般アマチュアにとっては2011年の規制は スピンを望むゴルファーにとって大変厳しいルールです。 しかし、プロのトーナメントやアマチュアの公式試合で出場しないゴルファーにとっては不適合のス コア―ラインを使用してもなんら問題はありません。 
一般ゴルファーも 是非 「1.618ウエッジ」でバックスピンをお楽しみください!
       
ロフトが多くなるほど溝の影響がおおきいです。     

角 溝によりスピン系のボールをがっちりと捉えてコントロールするのが一番の影響ですが、ラフからでも溝が広くて深いと、芝がたくさん入りこんでくれエッジで 切ることができます。 また雨の日でもスコア―ラインはこの太く広い溝を通し水を逃がすことによりスピンの量を安定さすことができます。

下記に掲載する写真は「K-GEKKU 1.618 WEDGE」の様々な黄金比です。(クリックで拡大)

※4対数螺旋… 数学的に美しい性質を持つ螺旋。黄金比を持つ長方形を縮小・回転してできる螺旋は、どこを切ってもすべて相似曲線となります。これは巻き貝の中でも一際美しいとされるオーム貝の螺旋にもみられます。

スコア―ライン(幅0.760mm 深さ0.47mm) 
彫刻 角溝  
1mmにも満たないスコア―ラインですが、大きな働きをしています。
溝の幅や深さもスピンには大切な要素です。
溝のエッジが鋭いほどスピンはかかります。


















■ゴルフモールプライス (全て代引手数料込/銀行振込手数料別) 
・DG S-200(35インチ)………
12,960(消費税・送料込
・GS-95S or NS-950S (35インチ)………
14,040(消費税・送料込
 
・軽撃区カーボンS/R 共(35.25インチ)………
16,200(消費税・送料込
 
・軽撃区レディース(34.5インチ)……………
16,200(消費税・送料込

Copyright (C) 2006 GOLFMALL. All rights reserved.